スリランカのゆるーい歩き方               Featuring ダンブッラ&シーギリヤ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スリランカから東北被災地への応援メッセージ

3/22(火)、2年間のスリランカでの活動を終え、日本に帰ってきました。まだまだ寒い日本ですが、住み慣れた日本はやっぱり快適。なつかしい人たちに会ったり、食べたかったものを心行くまで食べたり、と過ごしていると、気づけばもう帰国から12日!帰国したばかりだし、とのんびりするのにも飽きてきた今日この頃です。


さて、帰国してやはり一番の気がかりは、東北の被災地の状況。
帰国してから少しずつ元気になる日本を感じてはいますが。。


そこに、少し元気の出る話。
スリランカから被災地の方々への応援メッセージ!
スリランカ各地の方々からメッセージを集めています。
こちらこちらで見られます。



メッセージを下さったスリランカの方々に感謝、そして、集めてくれている日本人有志の方々にも感謝です。ほんの小さなことですが、遠いところからでも、何か行動を起こす気持ちが素晴らしいと思います。


ちなみに、私の帰国前に友人からもらったメッセージもご紹介します。
ダンブッラでの元同僚で、コロンボ在住のインディカさんからです。


Indica Message
日本の皆さまへ。
今回の地震のことは、本当にお気の毒に思います。
私たちスリランカ人は、日本と同じく、過去に津波の被害を受けましたので、その被災の大変さと悲しみがよくわかります。
それでも、スリランカは復興しました。
スリランカができたことは、素晴らしい国である日本は、もっと早く立派にできると信じています。
私たちの心は、日本人の皆さまと共にあります。


メッセージはどんどんアップされていきますので、よければたまに見てみてください。この気持ちが被災地の方々に届きますように!


日本は桜が咲き始めています。寒さのために遅めのようですが、早く2年ぶりの桜を見たいなーと楽しみにしています。と、のどかなことばかり言ってもいられません。明日はハローワークへ失業保険の手続きに行ってきます。2年前の退職時に遡って受給できるのですが、とにかく今は無職。長い間ふわふわした状態でいるのもいやなので、行動を起こさねば!



スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。