スリランカのゆるーい歩き方               Featuring ダンブッラ&シーギリヤ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スリランカ雑貨のラクリヤLakLiya プレオープン!

大変ごぶさたしております。
スリランカを発ってまもなく2ヶ月になろうとしています。
めまぐるしい日本でもスリランカからひき続きのスローライフを送っていましたが、そろそろスローな日々にも別れを告げねばと思う今日この頃です。


そこで、ひとつ行動開始!


スリランカにいる頃から少しずつ準備をしていた、スリランカ雑貨のネットショップを、本日オープンしました!!


PA01127624-b.jpg


          スリランカ雑貨のラクリヤ LakLiya です!

スリランカで大好きになったサリーの製品やアーユルヴェーダのコスメ、ハーブティー、コットンの雑貨など、現地で実際に使っていてイイ!と思ったものを販売しています。


ちなみに、このラクリヤという名前の由来。
Lakとは、シンハラ語で「スリランカの」、Liyaは「女性」という意味。スリランカ文化の中でも、女性たちの文化がとても魅力的だったこと、そして、私のダンブッラ・シーギリヤでのサリー製品の生産活動の女性グループ名も、同じくラクリヤであったこと。響きもかわいらしいこの名前をショップ名にできて、とっても幸せです。今後はダンブッラで生産を続けているラクリヤのサリー製品も、販売をしていく予定です。


またこのラクリヤ、オーナーは同期の友人と私の2人。スリランカのアーユルヴェーダドクターのもとへ、修行に行ったのも彼女と一緒。スリランカファンの私たち2人で、楽しくショップをつくっていきたいと思います!


といっても、現状プレオープンの状態。ウェブサイトを見ていただければおわかりになりますが、商品はまだまだものすごーく少ないです。これから少しずつアップしていく予定なので、ぜひ温かい目で、ラクリヤのショップを訪れてみてください。



先日、帰国してからはじめての国内長期旅行にでかけてきました。行き先は四国。幼馴染の友人と2名で4県を廻り、旅のテーマは「おいしいもの」!今回1番の感動は高知のカツオで、わらで炙った本場のカツオは、本当においしかったです。やっぱり日本はおいしいなー。と実感しつつも、今日はスリランカカレーが恋しくなり、夕食はカレーペーストで作ったカレースープ。どちらもおいしいんですねー。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。