スリランカのゆるーい歩き方               Featuring ダンブッラ&シーギリヤ  



ダンブッラのセレクトショップ

最近、ダンブッラでのショッピングがアツイのです。
これはひいき目ではなく、日本人の知り合いが遊びに来た時など、ショッピングに案内するとみんな大満足で買い物をするのです。最近私の開拓したお店は3店舗。うち2つは洋服屋さんで、もう1つは雑貨屋さんです。中でも、洋服屋さんの1つが大変にクオリティが高い!!オリジナルのものも作っているのですが、経営者の姉妹が、コロンボから、これだと思ったものを取り寄せているそう。ここは、ダンブッラのセレクトショップなのです。


Thambapanni Shop&Gallery・・・・・・・・・・・・・・・・・・
場所:ダンブッラの町から徒歩7分
    クルネーガラロード沿い、コロンボに向かって左手
商品:衣類が中心、雑貨や絵画などもあり
特記事項:オリジナルTシャツ等が作れます!
      シンハラ文字で、かわいいチームTシャツなどいかがでしょう
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


DB Thanbapanni kanban
セレクトショップ看板


DB Thanbapanni gaikan
セレクトショップ外観
店内はそんなに広くなく、日本のコンビニ弱くらいの広さ?


DB Thanbapanni tennai
店内は、ちょっとした雑貨や絵画も置いています


DB Thanbapanni fuku1  DB Thanbapanni fuku2
左:着用していないのでわかりにくいのですが、ラインのきれいなブラウスです
サイドのギャザーがこんなにかわいく入っている服、スリランカでは珍しく、もちろん購入!
右:スカートとガウマ
ガウマとは、スリランカ女性の生活には欠かせない普段着兼パジャマのような服で、ゆったりしたワンピースです
このガウマ、両親が遊びに来た際、母親が余りのかわいさにこのお店で5枚、大人買いしていました(大人買いといっても、1枚300ルピー程度なのですが)


DB Thanbapanni fuku3  DB Thanbapanni fuku4
左:シーギリヤレディのプリントTシャツ
ツーリストも意識してます シンハラ文字で「スリランカ」と真ん中にあるのがかわいい!
右:ベビー用のワンピース
べビー服がとても豊富なのも特徴で、あまりのかわいさにうっかり無用でも買ってしまいそうになるのです


DB Thanbapanni bag
ショップバッグ
オリジナルのこのバッグ、コロンボでもこんなにセンス良くつくられたものは少なく、このお店の感動ポイントの1つでした


このセレクトショップだけでも、けっこうショッピングが楽しめそうだと思いませんか?ダンブッラでショッピング、新しいです!次回は雑貨のショップのほうをご紹介したいと思います。そちらもレベル高いですよー。


最近、サーフィンを始めました!始めて初日でハマってしまったのはいいのですが、南の海岸は4月までがシーズン。。東海岸は過去の内戦地だったこともあり、現状私は行くことができません。こんなにハマった揚句、あと1カ月しか通えないなんてガッカリすぎるのですが、シーズンがまさに終わるときまで、通ってみようと思います。いつかご紹介しますね。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

確かに可愛いね。今度、ゾウさんツアーの時に連れてって。タイと比較して、ランカ土産ってどうなの?

ひとり | URL | 2010-04-02 (Fri) 01:23 [編集 ]


Re: タイトルなし

v-524ひとりさん
ぞうさんツアー、行きたいですねー!
お土産は、、タイとランカを比較してはいけません。。名産というものが少なく、観光土産として未開発ですよね。コロンボに数点あるセンスの良いお土産物やさんを、ランカ中のお土産関係従事者の方々にみせてあげたい!でも良いお店もあるのだから、やっぱり「やればできるランカ」なんですよねー。

anri | URL | 2010-04-05 (Mon) 01:46 [編集 ]


 

トラックバック

