スリランカのゆるーい歩き方               Featuring ダンブッラ&シーギリヤ  

スポンサーサイト


スリランカから東北被災地への応援メッセージ

3/22(火)、2年間のスリランカでの活動を終え、日本に帰ってきました。まだまだ寒い日本ですが、住み慣れた日本はやっぱり快適。なつかしい人たちに会ったり、食べたかったものを心行くまで食べたり、と過ごしていると、気づけばもう帰国から12日!帰国したばかりだし、とのんびりするのにも飽きてきた今日この頃です。


さて、帰国してやはり一番の気がかりは、東北の被災地の状況。
帰国してから少しずつ元気になる日本を感じてはいますが。。


そこに、少し元気の出る話。
スリランカから被災地の方々への応援メッセージ!
スリランカ各地の方々からメッセージを集めています。
こちらこちらで見られます。



メッセージを下さったスリランカの方々に感謝、そして、集めてくれている日本人有志の方々にも感謝です。ほんの小さなことですが、遠いところからでも、何か行動を起こす気持ちが素晴らしいと思います。


ちなみに、私の帰国前に友人からもらったメッセージもご紹介します。
ダンブッラでの元同僚で、コロンボ在住のインディカさんからです。


Indica Message
日本の皆さまへ。
今回の地震のことは、本当にお気の毒に思います。
私たちスリランカ人は、日本と同じく、過去に津波の被害を受けましたので、その被災の大変さと悲しみがよくわかります。
それでも、スリランカは復興しました。
スリランカができたことは、素晴らしい国である日本は、もっと早く立派にできると信じています。
私たちの心は、日本人の皆さまと共にあります。


メッセージはどんどんアップされていきますので、よければたまに見てみてください。この気持ちが被災地の方々に届きますように!


日本は桜が咲き始めています。寒さのために遅めのようですが、早く2年ぶりの桜を見たいなーと楽しみにしています。と、のどかなことばかり言ってもいられません。明日はハローワークへ失業保険の手続きに行ってきます。2年前の退職時に遡って受給できるのですが、とにかく今は無職。長い間ふわふわした状態でいるのもいやなので、行動を起こさねば!



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

帰国おつかれさまです

大変な時期に帰国になりましたね。
スリランカにいると日本の状況がよくわからないのですが、
被災地から離れていても大変なんでしょうね。
桜なつかしいです。こちらでもよく桜の花と言われますが、
考えてみたら2年も見てないんですね。
毎年見ていたのに不思議です。
就職活動のご健闘をお祈りしています。

ETSU | URL | 2011-04-05 (Tue) 02:26 [編集 ]


おかえりー!

anriおかえりー。
私は19日に渡泰しました。ほんとに入れ違いだね。
anri在スリ中に遊びに行きたかったわ。。。
ぜひバンコクにお越しあれー!

mayu | URL | 2011-04-10 (Sun) 02:49 [編集 ]


Re: 帰国おつかれさまです

v-524ETSUさん
大変な時期ではありますが、最近は被災地以外では、なるべく「ふつうの生活をしよう」という風潮もあります。いろいろなことを控えるよりも、経済をまわして応援したほうがよい、ということですよね。
ETSUさんが桜を見られるのは来年の春ですね!日本でお待ちしています!

panri | URL | 2011-04-12 (Tue) 23:48 [編集 ]


Re: おかえりー!

v-524mayu
本当に入れ違ったね!会えずに残念だったよー。
バンコクならきっとそのうち遊びに行くよ、そしたら遊ぼうね!
まずはお互い新生活をがんばろうー。

panri | URL | 2011-04-12 (Tue) 23:50 [編集 ]


 

トラックバック

