スリランカのゆるーい歩き方               Featuring ダンブッラ&シーギリヤ  



スリランカ雑貨のラクリヤLakLiya プレオープン!

大変ごぶさたしております。
スリランカを発ってまもなく2ヶ月になろうとしています。
めまぐるしい日本でもスリランカからひき続きのスローライフを送っていましたが、そろそろスローな日々にも別れを告げねばと思う今日この頃です。


そこで、ひとつ行動開始!


スリランカにいる頃から少しずつ準備をしていた、スリランカ雑貨のネットショップを、本日オープンしました!!


PA01127624-b.jpg


          スリランカ雑貨のラクリヤ LakLiya です!

スリランカで大好きになったサリーの製品やアーユルヴェーダのコスメ、ハーブティー、コットンの雑貨など、現地で実際に使っていてイイ!と思ったものを販売しています。


ちなみに、このラクリヤという名前の由来。
Lakとは、シンハラ語で「スリランカの」、Liyaは「女性」という意味。スリランカ文化の中でも、女性たちの文化がとても魅力的だったこと、そして、私のダンブッラ・シーギリヤでのサリー製品の生産活動の女性グループ名も、同じくラクリヤであったこと。響きもかわいらしいこの名前をショップ名にできて、とっても幸せです。今後はダンブッラで生産を続けているラクリヤのサリー製品も、販売をしていく予定です。


またこのラクリヤ、オーナーは同期の友人と私の2人。スリランカのアーユルヴェーダドクターのもとへ、修行に行ったのも彼女と一緒。スリランカファンの私たち2人で、楽しくショップをつくっていきたいと思います!


といっても、現状プレオープンの状態。ウェブサイトを見ていただければおわかりになりますが、商品はまだまだものすごーく少ないです。これから少しずつアップしていく予定なので、ぜひ温かい目で、ラクリヤのショップを訪れてみてください。



先日、帰国してからはじめての国内長期旅行にでかけてきました。行き先は四国。幼馴染の友人と2名で4県を廻り、旅のテーマは「おいしいもの」!今回1番の感動は高知のカツオで、わらで炙った本場のカツオは、本当においしかったです。やっぱり日本はおいしいなー。と実感しつつも、今日はスリランカカレーが恋しくなり、夕食はカレーペーストで作ったカレースープ。どちらもおいしいんですねー。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごいですね

私個人的にはサマハンを取り扱っているのがとてもいいと思いました。お店の発展を期待しています。

ETSU | URL | 2011-05-19 (Thu) 02:36 [編集 ]


さすがです

さすがの行動力ですね。素晴らしいと思います。
四国と言えば、うどんはどうでしたか?さぬきうどんが、最近食べたくてどうしようもない状態です。

HITORI | URL | 2011-05-19 (Thu) 22:18 [編集 ]


21-2つづきで失礼します!オープンおめでとうございます☆サリーバックなどもこれから始まりそうで、楽しみですね!今日ラクメドゥラに行ったら、サリーポーチはほとんど売れてました~

misako | URL | 2011-05-24 (Tue) 01:36 [編集 ]


CONGRALURATIONS!

すごいなー
前に進む人は行動力がはやいね

負けてらんねーっす!

ありがとう!

JMB@vanuatu | URL | 2011-05-31 (Tue) 16:14 [編集 ]


Re: すごいですね

v-524ETSUさん
ありがとうございます!サマハン、日本でも愛用していますよー。
お帰りになってサマハンが恋しくなったら、ぜひラクリヤへ~。

panri | URL | 2011-05-31 (Tue) 23:54 [編集 ]


Re: さすがです

v-524HITORIさん
四国は食い三昧でした!もちろんさぬきうどんも食べてきましたよー。
そして本日の朝ご飯は、四国で仕入れたお土産用さぬきうどんでした。
お土産用でもおいしい!!

panri | URL | 2011-05-31 (Tue) 23:57 [編集 ]


Re: タイトルなし

v-524misakoさん
やったー!ラクメドゥラのポーチ、売れてるみたいだね!!
あとはメンバーたちが引き続きセールスしてくれればいいのだけど。今後に期待です。

panri | URL | 2011-05-31 (Tue) 23:59 [編集 ]


Re: CONGRALURATIONS!

v-524JMB@vanuatuさん
Thank u!!
でも始まったばかりだし、活動はものすごーくスローですよー。
ほんと、もっともっとがんばらないとね!がんばろーーー!

panri | URL | 2011-06-01 (Wed) 00:01 [編集 ]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011-07-12 (Tue) 14:36 [編集 ]


Re: ショップ オープンおめでとう

v-524古賀さん

ありがとうございます!
素敵と思っていただけたら、うれしいです!もっとアイテムを増やしますので、また覗いてくださいね。

panri | URL | 2011-07-15 (Fri) 21:23 [編集 ]


 

トラックバック

