スリランカのゆるーい歩き方               Featuring ダンブッラ&シーギリヤ  

スポンサーサイト


ラクリヤ商品到着!

お久しぶりです。
不定期なブログの更新なのに、たまに見てくださる方がいらっしゃって本当にありがたいです。
ありがとうございます。
もっと更新するよう努力します、本当に。。
また、1つのブログでもこんな状況なのに、スリランカ雑貨のラクリヤのショップブログも始めてしまいました。
こちらは週に1回は更新している気がしますので、ぜひ合わせてみて頂ければと思います。
今日も更新しましたが、都内でスリランカカレーが「おしゃれ!」に頂けるお店をご紹介しています~。


さて、スリランカ雑貨のラクリヤ、ネットショップを始めて今月で3カ月がたちました!
5月、ショップオープンの数時間後に早速注文が入るという、オーナー2人が浮かれまくったあの日からもう3カ月だなんて、本当に月日のたつのは早いものです。。
スリランカの2年間があっ!という間だったのも納得の時間の経過。


ラクリヤショップのオリジナル商品で、主力商品でもある「サリー雑貨」は、ずいぶん長いこと品切れ状態のままでした。
ダンブッラの女性グループ「ラクリヤ」は、私が帰国した後数名の生産者さんたちが脱退してしまい、少し生産力が落ちてしまったので、今まで定期的に受けていたオーダーを優先で作業していました。
しかし、そろそろ余裕ができてきたメンバーたちが、日本への雑貨も作れる!送りたい!と言ってくれたのです。
オーダー数を間違えないように、電話で慎重に商品の数を伝え、色や柄が偏らないように希望を伝え、3週間後に出荷の約束をし、待つこと3週間。
約束の日ぴったりにメンバーから電話があり、「今日出荷したよ!」とのこと。
優秀すぎです、ラクリヤメンバーたち!!


さて、航空便なので1週間で到着!


予想外にも、きちんと生成り生地でバッグを作り、そこに商品を入れて発送してきました。
何でバッグ?と聞いたところ、きれいなほうがいいでしょう、とのこと。
なるほど!?でも、直接住所やら宛名やら書いているので、再利用はできないけど。。



バッグを開けると、今度はビニールバッグに入ってます。
しかも布でぐるぐる巻き。
みんな、慎重だなー。。



ようやくサリー雑貨が登場!!
色とりどりのサリーに、思わずうっとりです。
この、開けるときのワクワク感はたまらないですね~。
スリランカの人たちは派手な色が大好き。
きついピンクや真っ赤なバッグが入っていたらどうしよう、と心配もしていましたが、今回は非常に満足!
現地で、外国人はパッションピンクはキライよ、淡い色のが普段に使えるでしょ、と口を酸っぱくしていっていたのが効いているのかも!と嬉しくなります。



商品の一例、ショップで1番人気の、ギャザーバッグ。
ギャザーがたっぷり入った、ガマ口の形のバッグは、折り畳めてジッパー付きなので、旅行先にお勧め!


少しずつ商品数は増えていますが、まだまだオープンから3カ月の小さなショップ。
もっと充実した、スリランカの魅力を発信できるようなショップになるよう、努力したいと思います。
また、サリー雑貨の入荷を待って、ご購入くださったみなさま、本当に本当にありがとうございました。



夏休みがとれたので、台湾は台北へ行ってきました。テーマは、「台湾料理を食べる!」です。小龍包、坦々麺、海鮮、お鍋、マンゴーかき氷などの台湾スイーツ、、、1日5食は食べていたのでは、というくらい、おいしいものを食べ続けた4日間でした。幸せな時間はあっとゆう間、明日から休日出社ですが。。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです

ラクリアの繁盛おめでたいです。
仕入れの舞台裏を見られたようで
参考になりました。
末永く続くことを期待しています。

ETSU | URL | 2011-08-21 (Sun) 01:04 [編集 ]


さすがです

ラクリヤ、順調のようで素晴らしいです。
スリランカの生産者が、日本人なしでも商品作りを続けているとは、驚きです。さすがですね。

HITORI | URL | 2011-08-22 (Mon) 03:04 [編集 ]


Re: お久しぶりです

v-524ETSUさん
ありがとうございます!
それにしても、もうすぐ帰国ですよね、なんて早いんでしょう~。
再会を楽しみに待っていまーす!

panri | URL | 2011-09-22 (Thu) 23:47 [編集 ]


Re: さすがです

v-524HITORIさん
驚きですよ!ネットショップもあることですし、ずっとずっと続いてもらわねば。
帰国日に会えるのを楽しみにしています!

panri | URL | 2011-09-22 (Thu) 23:50 [編集 ]


 

トラックバック

