スリランカのゆるーい歩き方               Featuring ダンブッラ&シーギリヤ  

スポンサーサイト


ニゴンボのおすすめ

スリランカに住んでいた頃から、ブログ経由で、スリランカ観光のご相談をいただくことが多くありました。
ダンブッラに住んでいて、世界遺産の石窟寺院もシーギリヤロックが近いことから、やはりダンブッラとシーギリヤ、さらに北の方面やサファリのご相談が多かったのですが、中には、「スリランカツアー1週間の行程まるまる考えて!」などの、俄然やる気の出てしまうご相談も!
前職は旅行会社勤務で、スリランカでの活動も観光関係だったで、そういったご連絡は大歓迎で、いつも楽しくご回答をさせていただいていました。

そこで、スリランカ雑貨のオンラインショップ、ラクリヤの活動の一環として、Web上旅行相談会をやっていこうと思いました。
スリランカの情報、特にディープな情報がなかなか集めにくいのが現状なので、スリランカ旅行を計画中の方々に、ちょっとでも情報発信できればと思っています。
ご質問を頂いたら、随時回答アップしていくので、スリランカに興味のある方、いつか行ってみたい方、旅行予定の方、ぜひ見てみてください。


ということで、第1段。
「ニゴンボでお勧めのレストランやカフェをおしえて!」
スリランカに旅行を間近に控えた、女性の方からのご質問でした。
以下、私の個人的な好みが入ってしまいますが、ご回答。

★Dolhe Vira(ドルチェ ヴィータ)
ホテルロード(多くの大型ホテルやゲストハウスがこのロード沿いにある、ニゴンボの目抜き通りです)沿いにある、小さなイタリアンのお店。軽食もパスタもおいしいのですが、一番のお勧めは、ジェラート!特にチョコレート味のジェラートは、とっても濃厚。ニゴンボのホテルロード散策の休憩スポットとしてお勧めです。
No. 27, Poruthota road,
Ethukala, Negombo
0777-618902

★Jetwing Beach(ジェットウィング ビーチ)
ニゴンボで最も高級で素敵なホテル。このメインレストランのディナーブッフェは、ほかのホテルと比較してコストパフォーマンスが高く、しかも大変おいしいです。内容は日によって変わりますが、シーフードバーベキューを実施することが多く、このシーフードバーベキューこそがお勧め。ニゴンボの港でとれた魚介類を炭火でどんどん焼いてくれ、エビなどとても大きく食べ応えがあります。高級とはいっても敷居は高くなく、料金もリーズナブル。お1人でも比較的カジュアルな格好でも入れますので、まずはちらりとのぞいて、その日のブッフェメニューを聞いてみてはいかがでしょうか。
http://www.jetwinghotels.com/jetwingbeach/


もう1つ、同じ女性の方から。
「コロンボでお勧めのレストランやカフェをおしえて!」

★Paradise Road Gallely cafe(パラダイスロード ギャラリー カフェ)
地球の歩き方にも紹介されている有名店で、ぜひ1度は足を運んでみて頂きたいお店の1つです。世界的にファンの多いスリランカの建築家、ジェフェリー・バワの建築物を改築した店内は、スリランカの文化とモダンさが不思議に融合した、とても雰囲気のよい空間です。お料理も、スリランカの西洋料理のレベルを考えると大変おいしく、コロンボ観光の合間のカフェタイムにもお勧めです。併設のショップは、お土産にもなり自分の日常使いにもなる素敵な商品がおいてありますので、カフェとあわせてぜひ訪れてみてください。
http://www.paradiseroadsl.com/cafe/index.html

★Mango Tree
隣国のインドカレーも、スリランカでは本場の味を楽しむことができます。こちらのバターチキンカレーは本当においしく、いろいろな種類から選ぶことができます。スリランカはナンを食べる文化がないので、ご飯とカレーに飽きた頃にお勧めです。
http://www.themangotree.net/home.html


こんな感じで、ご回答していけたらと思います。
スリランカを思い出しながら(というか毎日いつも思い出してますが笑)、楽しんで続けていこうと思います!



先日代々木公園で、スリランカフェスティバルが行われました!パリップワデーやコットゥロティ、そしてキングココナッツなど、スリランカではいやになるほどありふれた日常のこれらを、懐かしいと思う日がくるなんて~!と思いつつ、大興奮した時間を過ごしました。来年も楽しみですが、年に1度と言わず何度かフェスをやってほしいですねー。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

僕ら21-2もそろそろ帰国。
最後の同期旅行はなんとニゴンボ!超タイムリーな情報、ありがとう。
同期旅行の帰りにそのまま空港に行って帰国!という斬新な企画。

HITORI | URL | 2011-09-23 (Fri) 09:34 [編集 ]


タイムリーです

帰国まで一週間を切りました。
われわれの最後の同期旅行はニゴンボなんです。
しかも泊まるのはBeachホテルです。
と書いたら、もうHITORI氏が書いていましたね。
最後のニゴンボリゾート楽しみたいと思います。

ETSU | URL | 2011-09-23 (Fri) 12:06 [編集 ]


 

トラックバック

