スリランカのゆるーい歩き方               Featuring ダンブッラ&シーギリヤ  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは。
年末年始にスリランカ旅行を控えている方が多いかと思いますので、みなさまにいただいた質問と回答をご紹介させていただきます。


アーユルヴェーダを体験したいのですが、お勧めはありますか?

中級以上のホテルには、アーユルヴェーダスパが併設されています。ご予算がある場合は、ホテル内でラグジュアリーなスパを試されるのもよいかと思います。日本での施術を考えると、ホテルとはいえお安いです。
きっとみなさん滞在されるはずの地域、シーギリヤエリアでは、カンダラマホテルのシックスセンススパは、本当に雰囲気がよく、お勧め! ハバラナのシナモンホテル内も、伝統的な作りの建物で施術できて、ホテル内なのにリーズナブル。

スリランカには、庶民的なアーユルヴェーダショップもあり、ダンブッラやシーギリヤでいろいろと試しましたが、技術や設備の面で、せっかく観光で訪れてまで行くべきクオリティではない、と思ってしまうところが残念ながら多いです。総合的には、以下が大変お勧め。

★Siddhalepa Ayurveda Spa(シッダレーパ アーユルヴェーダ スパ)
コロンボとマウントラビニアに各1店舗ある、シッダレーパという老舗アーユルヴェーダ商品のメーカーが経営するスパです。技術・雰囲気・設備・料金の面で、最もお勧めです。
http://www.thinkayurveda.com/
こちらでは、アーユルヴェーダグッズも販売していて、スーパーで大衆的に使われているグッズとはまた違った内容です。アーユルヴェーダ商品をお求めでしたら、スーパーとショップとの両方で商品を買ってみるのがよいのでは、と思います。



コロンボではロブスターを食べるのを楽しみにしてます。一番オススメのレストランを教えてください

コロンボでシーフードなら!
★lagoon ラグーン(シナモングランドホテル内)
新鮮なシーフードがカウンターに並び、自分で調理方法を伝えて作ってもらうことができます。もちろんアラカルトメニューもありますよ。こちらは高級ホテルの中にあるため、ドレスコードがあります。女性にはそんなにうるさくありませんが、短パンやビーチサンダルはNGです。またご予算的にも高めになります。(とはいっても日本で高級シーフードをいただくより格安ではありますが。) そのぶん、お店の雰囲気もお味も、とても高いレベルです!ロブスターがあるかどうかはその日の仕入れによってしまいますが、それはどのレストランでも同じかと思います。
http://gohoto.lk/seafood-restaurants/colombo-western-province-sri-lanka/the-lagoon-cinnamon-grand-hotel-1063336.aspx

もっとカジュアルなお店ということであれば!
★beach wadiya
ビーチ沿いにあるオープンエアーのレストランで、海の家のような雰囲気。観光客は少なく、ローカルでいつも満席です!金曜日と週末は、必ず予約をしておでかけください。平日も予約をされたほうが安心かと思います。
http://www.tripadvisor.com/Restaurant_Review-g293962-d1132747-Reviews-Beach_Wadiya-Colombo.html


ほかにもご質問があれば、ブログ内のご質問フォームから、ぜひお問い合わせください。


明日からザンビアに出張に行ってきます。アフリカの南のほうの国。ザンビアといえば世界遺産のビクトリアフォールズ!なのですが、すごく残念なことに訪れることができなさそうです・・。行けたら本当に幸せなのですが~。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいですね。

学生時代にザンビアに協力隊で行ってきた先輩から話を聞いて、協力隊に興味を持った国です。

ETSU | URL | 2011-11-28 (Mon) 21:36 [編集 ]


Re: いいですね。

v-524ETSUさん
そうだったんですか!!次回お会いしたときにはザンビア話をしましょう~

panri | URL | 2012-02-15 (Wed) 00:51 [編集 ]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。